top of page

ミネラルファスティングってお腹すかない?

更新日:2022年3月25日

こんにちは。ハウエット真理子です。

「ファスティングのいろいろな方法」でもお伝えした通り、今ではさまざまなファスティング方法があります。

昔ながらの「断食」のように、水を飲むだけで数日過ごした場合は当然体内の血糖値が下がり、空腹の苦痛に耐えなければなりません。



現代では、ファスティング専用ドリンク-ミネラルドリンク、酵素ドリンク、ジュースクレンズなど~があります。

多種のドリンクがあるわけですが、ファスティングとしての効果「消化機能を休止させて内臓を休ませる」ことを目的としながら、空腹感なく過ごせるものがあるものは、何を満たしているものでしょうか?


ファスティング中は、体内のあらゆる代謝活動によって細胞レベルの修復が行われます。そのためにはビタミン、ミネラルなどの代謝酵素の働きを支える栄養素が必要で、それらが含まれている事がとても大切です。

また、どんなに栄養素が含まれていても、低分子化(消化された状態)されていないものは

栄養吸収するために消化機能が働いてしまいます。

ちゃんと必要な栄養素を低分子化されたドリンクは、ファスティング中に摂取しても、体内で食べ物を消化するために多くの酵素反応を必要としないため、体内を修復する代謝のために酵素をフル活用できます。


以上を満たしたファスティング専用ドリンクは、ファスティング中でも人に最低限必要な栄養素と糖質を満たしているため、脳に糖分が行き渡り、空腹を感じないのです。


私か行うミネラルファスティングは、分子整合医学食育協会が推奨するミネラルファスティング方法です。

無農薬中心の数十種類もの果物や野菜、野草を複数の微生物によって発酵させたものをベースに、必須ミネラルの中でも最も多くの代謝に必要な「マグネシウム」、解毒に必要なミネラルである硫黄を体内に分配する「MSM -メチルスルフォニルメタン」、脂肪をエネルギーに変換する上で欠かせない栄養素である「L -カルチニン」の3つの成分がブレンドされていています。

身体の代謝に必要な栄養素を満たしているドリンクなので、空腹感なく過ごせることに驚く方がたくさんいるのです。


ミネラルファスティングを経験された方々から「空腹感がほとんどなく、快適にファスティングができた」「こんなに楽にファスティングできると思わなかった!」など多くの嬉しい声が寄せられています♪




閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page